専業主婦の懸賞だいすき日記

懸賞の当選品や商品モニターのレポートなどを紹介しています!

当選のコツ

今回は僭越ながら、懸賞当選のコツ!!みたいなものを書いてみよっかな~と思います。

たいしたことじゃないのですが、私が懸賞応募と当選を繰り返してきて気づいたことを

まとめられたらなってくらいの気持ちなので、もし目にとめてくださった方がいましたら

軽いノリで読んでみてください。


1、とにかく応募しまくる

いきなりこれかーって感じだと思うんですけど、やっぱり応募しまくるのが当選への近道だと思います。最初はサンプルとかでもいいので、とりあえず自分でも当選するんだっていう感覚や喜びを知ることが懸賞生活のモチベーションをあげます。


2、応募は1人1回まで、という規約を守る

これも結構大事です。重複応募は1回めの応募も2回めの応募もはじかれてしまうことがあります。自分が応募した懸賞はちゃんと覚えるかメモしておくかして、応募規約は守りましょう!


3、企業やスポンサーへのコメントはできる限り書く

これはもう毎回ひねり出して何かしら書いてます。なんでもいいので書きましょう!

こういうところが好きです、とかこういうところを改善してください、とか読み手がうれしいな~とかなるほどな~と思うことをコメントすると、選考する人の目にとまりやすいです。


4、メンズ向けの懸賞はねらいめ

懸賞好きは女性が多いです。なので女性誌やお料理サイトの当選率よりも、男性をターゲットにした釣り雑誌、ゴルフ関係のサイトの方が当選率はやや高めかなっと感じます。


5、モニターに応募してみる

化粧品や飲料はモニター当選の枠があるので、そちらに応募してみるのも手です。

モニターの当選した際はきっちりアンケートに回答して企業へ還元するようにすると、次回の当選にもつながるかもしれません。


以上、私がいま実践していることのまとめです。

本当たいしたことないじゃーーん、もう知ってるよーーって内容かもしれませんが、

日々せっせっと同じことを繰り返すことが当選に繋がる……と信じています!